新系統の傾向
- Aモードのプレイを基本とし、2005年までの新系統確立の傾向をまとめたものです。
- 必ずしも同様の結果になるわけではありません。参考程度にお考えください。
新系統 | 確立年と手順 |
テスコボーイ系
難易度:C |
要プレイヤー介入。1985年末。
ゲーム開始の際の初期贈与馬でミスターシービーを選択し、4歳で引退させる。 |
ミルリーフ系
難易度:無 |
1985〜6年末。プレイヤーの介入に関係なく系統確立します。 |
ミスタープロスペクター系
難易度:無 |
1986〜7年末。プレイヤーの介入に関係なく系統確立します。 |
カロ系
難易度:A |
Aモードでは運次第です。Bモードなら確率50%ぐらいで1990年前半に系統確立します。 |
ブラッシンググルーム系
難易度:A |
クリスタルグリッターズ(開始時4歳の現役競走馬)に種付けして産駒を活躍させる。
Bモードなら高確率で1990年前半に系統確立します。Aモードはかなり厳しいです。 |
ノーザンテースト系
難易度:B |
要プレイヤー介入。最短で1988年末。
ギャロップダイナ、ダイナガリバー、レジェンドテイオー、スルーオーダイナ、ダイナレター |
ダンジグ系
難易度:無 |
1991〜2年末。プレイヤーの介入に関係なく系統確立します。 |
マルゼンスキー系
難易度:B |
要プレイヤー介入。最短で1992年末ぐらい。
サクラチヨノオーなどのマルゼンスキー産駒をプレイヤーが所有してできるだけ |
シアトルスルー系
難易度:無 |
1993年末。プレイヤーの介入に関係なく高確率で系統確立します。 |
サドラーズウェルズ系
難易度:無 |
1995〜8年末。プレイヤーの介入に関係なく高確率で系統確立します。 |
ヌレイエフ系
難易度:B |
要プレイヤー介入。1997年末。
海外セールなどでヌレイエフ産駒が輸入された場合は、 |
サンデーサイレンス系
難易度:C |
2000〜1年末。若干、プレイヤーの介入必要。
ダンスインザダーク、スペシャルウィークなどの |
キングマンボ系
難易度:B |
2005〜7年末。若干、プレイヤーの介入必要。
キングマンボ系統確立によってレイズアネイティヴ系が親系統に昇格します。 |
ダンシングブレーヴ系
難易度:B |
要プレイヤー介入。2000年前半。
キングヘイローなどのダンシングブレーヴ産駒を |